Photo Gallery

毎日暑くて生花はもたないですよね。こんな時には・・・と花材屋さんに出かけていきました。
もう秋の花などが出ていて色も落ち着いた花が多いのですが・・なるべく明るめの色合いを選んで作ってみました。
結構、気にいったので今度は色違いで作ってみようかと思っています玄関

悲しいとき
おかあさんに会いたくなる
こんな時、おかあさんなら
「どうしたの?」
っとねほりはほり聞くに違いない・・・
なーーーんでもないってばーっと
笑顔で言っても
おかあさんは聞き続けてくれた。

最後には私より興奮して・・・
「おかあさあんが文句言ってきてやる!」って
本当に行きそうな剣幕だったなー
ありがと・・・おかあさん
おかあさんのお陰でまたがんばれたよ・・・

おかあさん・・・
今日はおかあさんに会いたいよ。
悲しいとき

なかなか人の顔を覚えられない私ですが・・
今日マンションのエレベーターで話しかけらました。
私がお花を持っていたら・・・「きれいですね」って
もちろん私の事ではなくお花の事ですあは・・
私がマンションのロビーや玄関に飾っているのをお花を飾っているのを知ってて 素敵ですねっと何度も言ってくださいました。
自分の好きなお花で誰かが幸せな気持ちになってくれたり、元気になってくれたらこんなにうれしい事はないです。
また、明日もがんばろーっと
うれしいこと2

 今日はドームアレンジをしました。
夏らしくひまわりを使いました。どう・・・かわいいでしょうドーム

みんな帰りにはうれしそうに帰っていかれました。よかったあ。
 月に一度のペースで同じマンションの方にフラワーアレンジメントのレッスンを行っています。毎回楽しく、かつ有意義な時間を過ごしていますが、その中の一人が私にケーキのアレンジを作りたいと言ったので 何気なくレッスンの残りの花で試作品を作ってみました。
その何気なく作ったケーキのアレンジが老人ホームの方に採用されて
ホームの方々が作る事になりました。
 お花を挿すだけの簡単なアレンジですが、初めての試みだったので心配でした。それでも。みなさん喜んで作ることが出来たと電話でお礼を言っていただき感激しました。
うれしいこと

WHAT'S NEW?

